UNITED COLORS OF BENETTON (ベネトン)とDELSEY PARIS(デルセー)パートナー提携を開始、カラフルなラゲージ・コレクションを展開

ヨーロッパを代表するプレミアムラゲージブランドであり、世界市場第二位を占めるデルセーは、世界的に有名なイタリアンファッションの大企業であるベネトンと共にデザインした、ラゲージおよびトラベルアクセサリーの共同ブランドコレクションを発表いたします。

デルセーがもつ技術的ノウハウや、デザインと革新を推し進める専門性が、ベネトンのクリエイティビティや大胆さと融合することで、ファッション業界を形作ったさまざまな時代やスタイルをインスピレーション源としたラゲージおよびトラベルアクセサリーの多彩なコレクションを生み出しました。

デルセーとベネトンは、洗練されたデザインやタイムレスなパステルカラーが特徴のミニマリストなトレンド「カラーブロック」に代表される、90年代を彩ったいくつかのファッショントレンドを再考しました。キャビンサイズから大型のスーツケース、そしてペットキャリアなど、各コレクションはさまざまな形状のラインナップで登場します。

ラゲージには耐摩耗性素材が使用されており、デルセーの最新技術が詰め込まれています。すべてのラゲージは、内側も外側もデルセー×ベネトンの共同ブランドとして生まれたものです。

ダビデ・トラクスラー、デルセーCEOコメント

「私たちは、ベネトンと一緒に仕事ができることに大きな喜びを感じています。ベネトンは大胆なコミュニケーションに献身するアイコニックなファッションブランドであり、弊社はその多様性と包括性のビジョンを共有しています。私たちの共通の野望は、すべての人のニーズに応えるラゲージを提供することです。このコラボレーションによって生まれた製品は、ベネトンの遺産とデルセーの先端技術を反映した鮮やかなデザインによって、両ブランドのエッセンスを体現しています」

マッシモ・レノン、ベネトングループCEOコメント

「私たちにとって、色彩とは世界を探求すること、そして世界に存在する美しき「違い」を称賛することとつねに同義です。デルセーとの協働は、ラゲージ業界の世界的なリーダーとともに旅を賛美する機会であり、洗練された品質、蓄積されたノウハウ、コストパフォーマンス、消費者重視のアプローチといった重要な価値観を共有する者とのコラボレーションという意義を持っています。」
このコラボレーションは、デルセーのマルチブランド戦略の達成に向けた新たな一歩であり、さまざまな産業におけるプレミアムプレイヤーやリーディングカンパニーとともに、高品質なライセンスを開発するプロジェクトの一環です。

製品は、ベネトンとデルセーのブランドのウェブサイトおよび両者の販売店を通じて世界的に展開されます。

デルセーについて

デルセーは1946年創業のフランス企業です。110カ国以上で6,000を超える実店舗およびオンラインショップでコレクションを販売しています。競合が非常に多い世界のスーツケース市場で、2位のシェアを確立。スーツケース同様に細分化されたバックパック市場にも新規参入しています。

ベネトングループについて

ベネトングループは世界でもっとも知られているファッショ企業のひとつであり、約4,000店の店舗との商業的なネットワークによって市場における存在感を確立しています。

同グループは、未来の生活を計画するだけでなく、今の時代を生きながら、環境に対しての配慮、そして人間と変化する社会への尊厳に対して責任ある取り組みを実践しています。

色彩や革命的な商業戦略、ユニークな商業的ネットワーク、そして常に文化的な論争を白熱させるグローバルなコミュニケーション規範を通じた「革新」の上に築かれた歴史を持つベネトングループ。

彼らは持続的な投資を行い、変化に柔軟に対応できるよう訓練された専門組織を形成しながらグローバリゼーションへの挑戦に立ち向かってきました。

同グループは、独自のスタイル、色彩感覚、オーセンティックなファッション、民主的な価格と高品質の両立、そして熱意という、確立されたアイデンティティを持っており、これらの価値観はユナイテッド カラーズ オブ ベネトンやシスレーの力強く大胆な性格に反映されています。