Warranty Programme

DELSEY International Product Warranty Programme

デルセー国際製品保証制度について

※※ 必ずご確認ください ※※
デルセー国際製品保証は、フランスに所在するデルセーエスアー(DELSEY S.A.)社、およびその関連会社によって提供される製品保証であり、その運用(保証制度の適用・不適用の判断や、保証適用時の修理・新品交換判断を含めた保証内容等を含む一切)は、Delsey SA社(フランス)及び株式会社デルセージャパンが行っております。

この度は、フランスを代表するラゲージブランド、
DELSEY(デルセー)製品をご購入下さいまして、誠に有難う御座います。

Thank you for purchasing the DELSEY product,
a luggage brand that represents France.

デルセーの各種カバン類は、ご購入時に販売者(販売店)によって店舗スタンプと共に記入された販売日より、スーツケース内部にお入れしております保証期間(製品により2年、3年、5年、10年)において、製造上の不具合(作業上の不手際や材料の欠陥)に対して保証されております。
(なお、ご購入時のレシート、もしくは納品書にて、店舗スタンプ及びご購入日記入の代わりとさせて頂いております。)

この保証は、一般的に製造上の欠陥があるとみなされる不具合に対して、商品全体の交換もしくはパーツの交換等を行い、機能を回復させる事により保証致します。
デルセー社の国際製品保証制度は保証期間内において、製品の設計上や製造上の不備、材料の不具合などにより自然発生した、通常使用を妨げる様な機能的な故障を、修理もしくは交換により通常使用できる状態に機能的に復する事を保証するものです。

FAILURE NOT APPLICABLE

以下はデルセー国際製品保証制度が適用されない故障です

各種の衝撃(落下、衝突、他)、異常な荷重や圧力(重いものを乗せる、伸縮ハンドルに荷物を括り付けるなど)、過積載、通常用途外や環境外でのご使用(旅行用途以外でのご利用や極端な高温や低温環境などでのご利用)、輸送機関による輸送中(航空会社や宅配会社による預かり中、)による破損など、外的要因に因ると疑うに足る故障は保証制度対象外となっております。 
これらを原因とする故障への保証(補償)をご希望のお客様は、海外旅行の旅程上での保証(補償)に限定されますが、海外旅行保険の携行品損害保険へのご加入をご検討下さい。

または、国内における携行品の破損を保証する携行品保険、クレジットカード等でのお買い物品の破損を一定期間保証するショッピングガード保険等のご加入をご検討下さい。

なお、使用上の摩耗や傷、汚れ等についても保証対象外となっております。
加えて、下記の事項については、デルセー国際保証制度が不適用となりますので、ご注意ください。

  1. 溶剤・水・その他の液体への散布・塗布による汚れ・変形・破損
  2. 消耗・摩耗全般(キャスター及びホイール、ファスナー、ハンドル等の摩耗、すり傷など)
  3. 通常使用における外部接触・こすれ等による接触キズ
  4. 内装の消耗・摩耗全般、虫食い等
  5. 太陽光、加水分解や経年劣化等を原因とする変質、色の変化、色褪せ
  6. 製品の故障等により生じた二次被害等の副次的な損失全般

PROOF OF PURCHASE

購入証明書について

保証書

納品書

DELSEY公式ショップをはじめとした正規販売店でご購入の正規品に限り、
レシートや配送時にお届けする納品書が、ご購入の証明となりますので、保管をお願いいたします。

海外で修理サポートをご利用

海外においての修理サポートをご利用される場合は、
保証書とご購入証明書(弊社納品書)が必要になりますので、
スーツケース内部のポケット等に保管されることをお勧めいたします。

INQUIRIES ABOUT REPAIRS

修理および修理のお問合せについて

※※ ご確認ください ※※

弊社DELSEY公式ショッピングでご購入した正規品に限り、納品書がご購入の証明となりますので、大切に保管してください。納品書などの購入証明の添付のいずれもない場合や、正規販売店以外でのご購入の場合は保証対象外となります。無償修理について再度、ご確認くださいますようお願い申し上げます。

※国際製品保証制度とは

国際保証制度とは、DELSEY (デルセー)規定の製品の安全性を保障するものであり、交換・修理を無償保証するものではございません。

デルセーのスーツケース及び各種かばん類は、製品内部に御座います保証書と、なんらかのご購入日とご購入店名がわかる書類(レシート、納品書等) をお持ちのお客様に、販売日より製品シリーズ別に決定された保証期間(製品により2年、3年、5 年、10年)の間、弊社の責による製造上の欠陥(作業上の不手際や材料の欠陥)ないしは設計上の欠陥により自然発生した故障に対して、弊社が無償にて修理ないしは交換を行う事を保証を致します。なお、その保証は弊社製品に限定され、副次的被害等の一切について弊社はその責を負いません。

FLOW OF REAUEST FOR REPAIR

保証修理のご依頼方法について

DELSEY(デルセー)製品のお修理は、日本で唯一のDELSEY正規修理委託先である山澤工房に修理をご依頼下さい。
(正規修理店以外でのお修理は、再破損や重大な事故の原因となる場合も御座いますので、おやめください。また、正規店以外で修理された箇所はそれ以降、保証対象外となりますので、ご注意ください。)

■インターネットで修理依頼のお客様

・PCから修理依頼されるお客様はこちら

・スマートフォンで修理依頼されるお客様
スマートフォンにて下記QRコードを読み取ってください。

以下の情報をご入力頂けますと、スムーズに修理受付をさせて頂けます

  1. お名前(サイトでの購入者名)
  2. 購入サイト
  3. ご注文番号
  4. ご住所
  5. 連絡先お電話番号
  6. メールアドレス
  7. 修理希望箇所とその写真
  8. 状況確認・経緯など

ご提供頂きます上記1~8の情報を元に、DELSEY正規修理委託先である山澤工房にてお修理させていただきます。

※必ずご確認ください

故障態様や修理内容により、お客様のご負担額が異なります。必ずご確認の上、ご利用くださいませ。

※製品保証制度対象の故障(無償修理)の場合

デルセー特約修理委託先 山澤工房修理センターまでの費用は、デルセーが負担致します。
(指定配送会社による、着払いでの故障品の発送をご利用頂けます。)

※製品保証制度非対象の故障(有償修理)の場合

デルセー特約修理委託先 山澤工房修理センターまでの費用は、お客様に送料のご負担をお願い致します。 原則として元払いにて、デルセー特約修理委託先 山澤工房修理センターまでご送付下さい。
(お客様払いでの発送の場合は、配送会社の指定等は御座いません。)

(海外旅行保険による修理の場合、航空会社負担による修理の場合は、 製品保証制度非対象の故障であっても着払いでの故障品をお受けできる場合も御座います。)

製品保証制度対象修理
(無償修理)の場合
製品保証制度非対象修理
(有償修理)の場合
送料ご負担 メーカー負担
(着払い)
お客様負担
(元払い)
伝票(修理受付番号記載)について
商品を修理センターに発送していただきます。
※修理申込番号は宅配会社の配送伝票の備考欄などに記⼊してください。

TIPSお客様ご提供のお写真で、製品保証制度対象・非対象の判断がつかない場合

上記の場合は原則として、弊社送料負担(着払い)にて故障品をお預かりしておりますが、
提携先修理センターにて『製品保証制度非対象の故障』と判断された場合、原則として同修理センターまでの送料(着払い送料)を実費請求させて頂きます。

TIPS修理センターにて修理お見積実施後に、修理を実施されない場合

修理センターで故障品をお預かり後、製品保証制度対象修理(無償修理)の対象外と判定されるなどした場合は、
有償修理を実施する場合のお見積をお客様に提出しております。
上記のお見積をご確認頂き、有償修理をされないご意向の場合、お預かりした故障品のご返還等に関して、以下の2つよりご選択頂きます。
① 着払い(佐川急便)を利用し、お客様宅等のご指定住所にご返還 ②現地に廃棄処分(廃棄処分料770円を頂戴します。)

デルセー特約修理委託先 山澤工房修理センターは、修理可否の見込み、修理用パーツ在庫の有無、保証対象か否かの見込み(有償修理となる場合はその見込み修理額)、
最適な修理センター等の情報を、お客様へ随時ご報告いたします。

修理完了後、メーカーより、配送スケジュールを確認しご連絡差し上げます。
お手元に修理品が到着いたしますので、修理箇所のご確認をお願いいたします。
修理箇所にご不審な点などございましたら、当社までお問い合わせください。

お持ちの商品が保証の対象になるかどうかについては、弊社まで事前にお問合せください。
納品書の再発行はできかねますので、保証期間中は大切に保管してください。
上記の修理の流れは、日本国内における修理サービスをご説明しております。

【ご注意事項】

  1. 破損品の修理のご依頼、および修理済み品のお引き取りは、お修理ご依頼のご本人様にてご対応をお願いいたします。
  2. 本保証ご利用の場合、修理見積書のご提出はいたしかねます。あらかじめご了承ください。
  3. お持ちの商品が保証の対象になるかどうかについては、弊社まで事前にお問合せください。
  4. 海外保証をご希望する場合は納品書を紛失しますと保証サービスを受けることができません。納品書の再発行はできかねますので、保証期間中は大切に保管してください。
  5. 修理を承ります国によっては、上記の保証内容やサービス、お問合せ先が異なる場合はございますのでご了承ください。

【保証期間外の修理について】

DELSEYは、保証期間経過後や保証対象外の故障品の有償修理を承りますが、交換部品の在庫切れや破損状況の深刻さ等によって、修理を承れない場合もございます。あらかじめご了承ください。
デルセー国際製品保証制度の対象外の故障について、海外旅行保険の携行品保険(自ら申込を行って加入されるもの以外にも、クレジットカード等に自動付帯されるものなど)やショッピングガード保険で修理費用の補償等をお受け取りになれる場合が多く御座います。また航空会社様預かり中の故障については、破損発生日より適切な期間内に申し出ることによって、上記同様に修理費用の補償等をお受け取りになれる場合が多く御座います。ご自身でどのような補償がお受取りになれるか、早めにご確認されることをお勧めいたします。またこれらの請求の際に必要となる各種修理⾒積書または修理不能証明書の作成を致しております。弊社へご相談下さい。

下記をご一読頂き、海外旅行保険会社様もしくは航空会社様に補償等をご請求される場合は、早めにお問合せされることをお勧め致します。

海外旅行保険での修理について
海外旅行保険は自ら申込みを行って加入される以外にも、クレジットカード等に自動付帯されるものなどが御座います。携行品損害などで、スーツケース修理代が保証される場合が多く御座いますので 、ご確認下さい。
航空会社様預かり中の故障について
航空会社様預かり中の故障については、航空会社様が修理代金等を保証して下さるのが一般的です。
もし、航空会社様が預かり中に発生した故障であれば、修理代が保証される場合が多く御座いますので、ご利用の航空会社様にご確認下さい。

注意事項:海外旅行終了後、2日~2週間程度で、保険請求等の受付を締め切られる場合が御座います。

海外旅行保険会社様もしくは航空会社様(以後保険会社様等と致します)による、修理費補償をお受けになられる可能性がある場合は、弊社への修理ご依頼前に、事前に保険会社様等にお問い合わせを頂き、補償を受けるために必要な手続き、指定修理会社の有無等のご確認をお願い致します。